試合日程と結果

ハートビーツのトピックスをお伝えします

第1回和歌山県バスケットボール選手権大会 優勝!!!
05/06/2018

こんにちは。
本日、第1回和歌山県バスケットボール選手権大会で、優勝を飾ることが出来ました。
新人は、プレーをお披露目でき、大いに会場を盛り上げてくれました。

3日間、多くの方に応援していただき、声援を力に変えて戦うことが出来ました。
応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございます。

次の大会はOTC CUP、福井市体育館にて開催です。(5/19・20)
応援よろしくお願い致します。

第1回和歌山県バスケットボール選手権大会 優勝!!!画像1

白浜合宿START‼︎
04/26/2018

こんにちは。
本日より3泊4日の白浜合宿がスタートしました。

白浜へ向かう途中、熊野本宮大社を経由し参拝をしてきました。
熊野本宮大社→産田社→大斎原を順番にまわり、勝守(主祭神スサノオノミコト様のお力を頂き、自分が自分自身に勝つためのお守り)を購入し、最後に大きな鳥居の前で写真を撮りました(^○^)

午後からは白浜にて、砂浜を利用しての練習です!
チーム一同頑張ります☆

白浜合宿START‼︎画像1

ステキなお手紙をいただきました(*゚▽゚*)
04/22/2018

先日クリニックを開催した八幡台MBCの皆さんから、素敵なお手紙をいただきました!

お手紙には、バスケットに対する思いや、選手と練習出来て楽しかったこと、ハートビーツを応援してくれていることなどが、思い思いに綴られていました。
こうして、クリニックを終えても連絡をいただけることは、嬉しくもあり選手のモチベーションアップにも繋がります。
本当にありがとうございました(^○^)

直近の大会は5月4日〜の和歌山県選手権大会です。
詳細については後日投稿させていただきます。

ステキなお手紙をいただきました(*゚▽゚*)画像1

ステキなお手紙をいただきました(*゚▽゚*)画像2

新入歓迎会をしました!!
04/22/2018

今回の担当はユウです( ˆoˆ )/
私もついに4年目になりました!
時が経つのは早いですねー笑

さてさて
先日、新入歓迎会をしました!!
みんなたくさん食べて、歌って楽しい時間でした(^ ^)

今年の新入は個性が強めです。笑
どんなプレーをするのかも楽しみにしててくださいね!

只今、ハートビーツは絶賛トレーニング中です。
階段上るのも辛いですが、強くなるため頑張ります!!

お花見&新人歓迎会をしてきました~~~~☆★☆
04/16/2018

今回の更新はナナです!
今シーズンチームのキャプテンになりました!
慣れないことだらけですが、ポジティブに私らしく頑張っていこうと思うので、今シーズンも応援よろしくお願いします✨✨

先日、毎年恒例の新歓も含めたお花見をしてきました〜〜!!!
天気もよく、桜も満開で最高でした!
幹事のユキ、サラ、シュウが場所取りから料理やゲームまでたくさん動いてくれたおかげでみんな目一杯楽しむことができました!
本当にありがとう!
そして、ハル、ナツ、ヒィー、リンようこそハートビーツに(#^.^#)♡

今シーズンはこのメンバーで頑張っていきたいと思います!!!

お花見&新人歓迎会をしてきました~~~~☆★☆画像1

八幡台小でクリニックを開催しました(╹◡╹)
04/09/2018

昨日(4月8日)、八幡台ミニバスケットボールチームの皆さんを対象にクリニックを開催しました!
毎年恒例となりつつある、八幡台ミニのクリニックでは、子供達の成長を垣間見ることも出来、嬉しいです。

クリニックではパス練習を中心に、時にはゲーム感覚で楽しく取り組めていました。
終盤には3vs5(ハートビーツvs八幡台ミニ)で練習ゲームを行い、白熱した戦いが繰り広げられていました(^^)

最後に、今年もまたハートビーツの応援に来てくれることを約束しクリニックが終了しました。

八幡台ミニの皆さん、保護者の皆様ありがとうございました!

八幡台小でクリニックを開催しました(╹◡╹)画像1

部会を開催しました。
04/03/2018

こんにちは。
本日、2018年度の部会を開催しました。
今年は新人4名を加え、更にパワーアップしたハートビーツです。

試合結果など随時更新して参りますので是非、こまめにチェックしてください\(^o^)/
日本一を目指して今年もチーム一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

部会を開催しました。画像1

2018年度がスタートしました!! 新人紹介です(^O^)/
04/01/2018

こんにちは。
2018年度最初の今日は、新人紹介をしていきます☆

【背番号】#5
【名前】川端 美貴子 (かわばた みきこ)
【コートネーム】ナツ
【身長】165cm
【ポジション】G
【出身大学】北陸学院大学
【得意プレー】ジャンプシュート
【一言】アグレッシブに頑張ります!

【背番号】#24
【名前】丸山 陽絵(まるやま あきえ)
【コートネーム】ヒイ
【身長】174
【ポジション】F
【出身大学】日本女子体育大学
【得意プレー】catch and shot
【一言】元気いっぱい頑張ります

【背番号】#15
【名前】川口 絢(かわぐち あや)
【コートネーム】ハル
【身長】180cm
【ポジション】C
【出身大学】鹿屋体育大学
【得意プレー】ジャンプシュート
【一言】フレッシュに頑張ります!

マネージャー
【名前】鈴木彩歌(すずきあやか)
【コートネーム】リン
【出身大学】名古屋学芸大学
【一言】一生懸命頑張ります。

今シーズンもたくさんの応援をよろしくお願い致します!

2018年度がスタートしました!! 新人紹介です(^O^)/画像1

引退者のお知らせ
03/25/2018

こんにちは。
いつもハートビーツへたくさんのご声援ありがとうございます。
今シーズンをもちまして4名の選手が引退しますことをご報告させていただきます。


♯11 後藤美紀(ララ)
5年間、大変お世話になりました!
慣れ親しんだ和歌山とさよならするのはとても寂しいです。
楽しい時辛い時ありましたが、ここまで頑張って来れたのはみなさまの暖かいご声援のお陰です。
本当にありがとうございました。
これからも引き続き、ハートビーツの応援よろしくお願い致します。


♯4 唐津亜耶(アコ)
四年間、ありがとうございました。紀陽銀行ハートビーツに来て楽しい事もあれば辛い事もありましたが、皆様の応援、支えがあってここまでやってこれました。毎日頑張ることができました。
チームの仲間には、毎日本当に支えてもらいました。辛い練習もみんなの笑顔のおかげで乗り越えてこれました、みんなが側にいるから毎日の仕事に練習の疲れも吹っ飛びました!!
本当にいいチームです。今までの先輩達が築き上げてくれたこのチーム、そして後輩達が一緒になって作り上げてくれたこのチームが大好きです!
日本一になるというチームの目標は達成できませんでしたが、チームの仲間、応援して下さる方々のおかげで充実した四年間でした。
和歌山に来て、四年間仕事とバスケットをさせて頂けて、本当に幸せでした。和歌山で出会った人たちが本当に温かくて … 。こんな私に良くしてくださって本当にありがとうございました。全ての方々に感謝です!和歌山に来て良かったと心から思います。
また必ず和歌山に来ます!
私は次のステージに進みますが、これからもハートビーツの応援をよろしくお願いします。


♯16 登倉美幸(リコ)
いつも応援ありがとうございます。
今シーズンを持ってハートビーツを退部することになりました。バスケットを初めて18年間、最後のバスケット人生がここ和歌山でこの仲間達で本当に良かったなと思っています。日頃からお世話になっている銀行の方々、地域の皆さま、ハートビーツの仲間、卒業された方々、そして家族、今まで関わって下さった全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございました。バスケットを通じて学んだことをこれからの人生にも活かしていきたいと思います。
そしてこれからもハートビーツの応援もよろしくお願いします(^_^)私もずっとずっとハートビーツを応援していきます!
和歌山に来て本当に良かった!そう心から思わせて頂いた環境に仲間に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
4年間本当にありがとうございました!!


#0 神山幸乃(アン)
3年間ありがとうございました。あっという間の3年間でした。和歌山での試合は本当に沢山の方が応援にきてくれてとても嬉しかったです。
3年間振り返ると、辛いことの方が多かったかもしれませんが和歌山にきて最高な仲間と一緒にバスケットが出来たこと、温かい職場の仲間と出逢えた事、本当に和歌山にきて良かったと心の底から思います。職場でも仲間に恵まれ、社会人として色んなことを教えていただき、沢山助けてもらいました。ありがとうございました。
ハートビーツはすごく仲が良くて、季節ごとにみんなで騒いでワイワイしてたくさんの思い出ができました!お花見したり、夏には太陽の下でBBQしてみんなで川に飛び込んだり、みんなでユニバいったり、クリスマスパーティーしたり、飲み会で永遠に変なコールしたり、誕生日会したり、、楽しかったなぁ〜〜〜本当に楽しかったです!!!
和歌山から離れるのはすごく寂しいです。なのですぐまた遊びに来ます!!ハートビーツの応援にももちろん行くので、一緒に大好きな仲間の応援をすることを楽しみにしてます!
バスケット人生最後にこのチームで幸せでした。この3年間、やってきたことに誇りを持って愛知でも明るく元気に頑張ります^_^!
15年間バスケットに関わってくれたすべての方に感謝します。本当にありがとうございました。
最後に、、、和歌山大好きです!!\(^o^)/

ミニバスクリニック
03/11/2018

こんにちは!
今日は和歌山県のミニバスに所属するチームのみなさんを対象として、クリニックを行いました(^-^)
午前に男子、午後に女子のみなさんと一緒にバスケットをすることができました!

中には以前クリニックに参加してくれた子もいて、少しずつ、ハートビーツのクリニック活動が浸透している事が感じられました(˘⌣˘)

クリニックの中では、スクリーンを使ったシュートや、パスフェイクからのシュートを練習した後、ハートビーツの選手と試合をしました。なんと、ミニバスチームは得点2倍の大チャンス!
みんな積極的にシュートを狙ってくれました!
クリニック終了の際は、もっとやりたかったとたくさんの子が言ってくれて、とっても嬉しかったです(^-^)/

今日参加してくれたみなさんのほとんどが5年生ということでした。
4月からはチームを引っ張る6年生としての活躍に注目です!

ミニバスクリニック画像1

ミニバスクリニック画像2

2月誕生日会(* ˘ ³˘)♡*
03/11/2018

こんにちは!
3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね!
しかもそれに加えて、花粉もとんできました。。。( .. )
ハートビーツの花粉症メンバーも苦しんでいます笑

さて、実は実業団大会の前に、2月の誕生日会をしました!
2月の主役は、アン、モモです!
いつも明るい2人の誕生日会はとーっても明るかったです(o´艸`)

3月は誕生日のメンバーがいないので、今シーズンの誕生日会はこれにて終了です!

2月誕生日会(* ˘ ³˘)♡*画像1

2月誕生日会(* ˘ ³˘)♡*画像2

第50回全日本実業団バスケットボール選手権大会 結果のご報告
02/12/2018

こんばんは。
第50回全日本実業団バスケットボール選手権大会の結果をご報告させていただきます。
結果は予選リーグ1勝2敗で決勝トーナメントへ進むことはできませんでした。
会場までたくさんの方々が応援に来てくださいました。
ありがとうございました。
今大会で今シーズンの試合が終了しました。
来シーズンはもっともっと上を目指して、戦って参りますので、ご声援宜しくお願いします。

第50回全日本実業団バスケットボール選手権大会 結果のご報告画像1

第50回全日本実業団バスケットボール選手権大会 結果のご報告画像2

全実開幕!!
02/10/2018

こんにちは!
本当はみちの予定ですが、代打でマネージャーのキワがお送りします!

今日からいよいよ、シーズン最後の大会、全日本実業団選手権が始まります!
昨年の準優勝という悔しい結果を越えるためにこの1年準備をしてきました!

みなさん、熱い、熱い応援を会場でお願いします!

大阪市立中央体育館でお会い出来ることを楽しみにしております(^▽^)

それではみなさん、ご一緒に!!
せーのっっ!

ONE BIG TEAM!!!!

全実開幕!!画像1

全実開幕!!画像2

全実まであと、4日!
02/06/2018

アコさんから回ってまいりました〜
でたでた、最年長とか紹介してるし
ちゃうしまだ2年目だし( ᷇࿀ ᷆ )
みなさん、お間違えなくぅ〜〜。笑

はい!そんなことは置いといて!
全実までついに1週間切りました。
今週末には始まってしまいます。
個人的にはすごく楽しみです!!

去年は2位という結果で嬉しかったけど
すごく悔しい想いが残ってます。
今年は去年の結果より上を。
そお、優勝しか見てません( ᷇࿀ ᷆ )☜

このメンバーで戦う最後の試合です。
もお、なにがなんでも勝ちにいきます。
西田その為になら死んでもいいです。(あかんか。
そのくらいの気持ちです。笑

そんなこんなでまた試合が近づいてきます。
練習できる回数も少ないですが
今週モチベーション上げていきます( ᷇࿀ ᷆ )

みなさ〜ん応援よろしくお願いします!
もっとアッツアツの更新したかったですが
燃えてまうかもしれないのでこなへんで( ᷇࿀ ᷆ )

次は私の相棒☞☞ミチ
よろしくでぇぇぇぇええす( ᷇࿀ ᷆ )♡

1月誕生日会(*^◯^*)
02/03/2018

こんばんは!!
更新遅くなりすみません(;_;)
お待たせしました、#4 アコです!笑に

今は全実まであと一週間ちょっとという事で、いつも以上に緊張感持って練習に取り組んでいます。
年始にみんなで初詣に行ってきました。
願いはひとつ!
てっぺん目指して全員で戦います!!


1月26日はララさんの誕生日でした( ˆoˆ )
当日にみんなでお祝いできました〜
おめでとうララさん!
ついに27歳になりましたね、ついに。笑
けど歳を感じさせないキレッキレのプレー。
ほんと速すぎます。全く衰えません。
全実はキレッキレのドライブと確率の高いスリーポイント、そして鬼の体力でコートを走り回るララさんに期待大!!です!!
(ガンガン持ち上げますよ〜笑)

いつまでも元気で若いララさんでいてほしいです♡

という事で!
全実への想いを語りたいところですが、泣く泣く次の人に託します!!
熱い投稿頼みます!
次は最年長の #9 サキ!♡

1月誕生日会(*^◯^*)画像1

1月誕生日会(*^◯^*)画像2

黒江小学校授業参加
01/29/2018

こんにちは!
1/12(金)にララ、モモ、ミチの3人が黒江小学校(海南市)5、6年生のみなさんの授業に参加させていただきました!
パスやシュートの練習を中心に授業を行わせていただきました。
みなさん、とっても積極的に取り組んで下さいました!!

以前ハートビーツが伺った小学校で、私たちとバスケットをしたことをきっかけに、中学校へ入ったらバスケ部に入ろうと思っている、という子がいるそうです。
私たちもみなさんとバスケットをするのが楽しいですし、そうやって言っていただけてとってもうれしいです(^^)
2月には大阪で全国大会があるので、たくさんの方に応援に来ていただき、授業中とはまた少し違う、ハートビーツの選手をご覧いただけたらと思います!

橋本クリニック
01/09/2018

こんにちは!
1/8(月・祝日)成人の日に、ハートビーツ全員で伊都地方中学生女子の皆さんを対象としたクリニックを開催させていただきました!
6チーム、60名ものみなさんに参加していただきました!

和歌山県立橋本体育館の3面という広いコートで3チームに分かれてシュートドリルや速攻の練習に取り組みました。

毎年開催させていただいているこのクリニックですが、いつも元気に取り組んでくれ、私たちも沢山のパワーを感じることができます!
最後にはサイン会を行い、全員で写真を撮って終了となりました。

来年も是非このような機会があれば、参加させていただきたいと思います!

橋本クリニック画像1

あけましておめでとうございます!
01/09/2018

2週目回ってきました〜!#3モモです!!

新年明けましておめでとうございます!
昨年は沢山の応援ありがとうございました!
今年も引き続きお願いします!

私は出身が静岡県なので、久々にお正月休みで
実家の静岡県に帰りました( ^∀^)!
久しぶりの実家、久しぶりの家族♡♡♡♡
久しぶりの帰省ということでずっと家族と居ました♡

私の実家からは富士山がドーンて全部綺麗に見えるんですよぉ〜★高校まで静岡にいて、大学で山梨だったんですけどその時はもう毎日のように富士山見えてたし、それが当たり前みたくなってたんですけど、和歌山に来てからは一切見れず、、(笑)だから久々に帰った時は富士山見ると異常なくらいに大大大大大興奮!!!!富士山デカー!!!!て。めっっっちゃ!!!カッコイイんですよ、富士山(((o(*゚▽゚*)o)))笑

静岡と山梨の謎の『富士山バトル』ってありますよね〜(笑)静岡からみる富士山も山梨からみる富士山も見え方が全然違ってどっちも本当にキレイなんですよ♡そして、どっちの富士山でもない♡皆んなの富士山♡ですね♡(笑)どうでも良いですね、この話♡(笑)失礼しました〜♡(笑)因みに、私は静岡からみる富士山派です♡(笑)(笑)

やっぱり静岡県って言ったらお茶っていうイメージですかね??笑
でもでもでも!静岡って美味しい食べ物も観光地も揃ってるんですよ(°▽°)!!是非、静岡に遊びに来てください〜★

よし!!2018年もハートビーツ らしく日々の練習をみんなで頑張って行きます!本当に本当に、この仲間が大好きで大好きで大好きで大好きすぎるんです♡♡みんなと今一緒にこうやって一つの目標に向かって頑張れてるって幸せなことだなって思います!!

戌年U^ェ^U
ワンダフルな1年にしましょう〜♪♪笑

はい。次はアコさーん!!
きっとお腹よじれるほどのめちゃめちゃ面白い爆弾ネタ話してくれると思うので楽しみですね〜♡

それでは!!!!!!

あけましておめでとうございます!画像1

あけましておめでとうございます!画像2