試合日程と結果

ハートビーツのトピックスをお伝えします

国体への想い
08/20/2018

こんにちは!
今回担当します #12キキです(^^)

今年はとてつもなく暑い夏になりました!!
やりましたーーー!!
国体予選、和歌山県成年女子、初優勝!!

2日間、本当にたくさんの応援ありがとうございました。
しんどい時間帯もありましたが、そこで踏ん張れたのは間違いなくみなさんの声援があったからです。
本当にありがとうございました。

ここまで本当に長かった〜〜、、これまでたくさん苦しい事もありましたが、本当に今回の勝利は全員で掴んだ勝利です!!だからこの嬉しさは格別です!!

私は一期生の方から、今までのメンバーと携わってきてこの国体予選にはすごい強い思い入れがありました。
2015年和歌山国体に向けて発足したこのハートビーツ、これまで全国大会で準優勝や、近畿実業団制覇はありましたが、国体ではなかなか結果が出ず悔しい思いばかりでした。

3年前の地元和歌山国体では、終わってみれば悔しさしかなく私自身もキャプテンを務めさせて頂いたにも関わらず、正直屈辱でした。

今回優勝した瞬間に、チームを1から作って下さった会社の方々、先輩、後輩、そしてこの歴史的瞬間にメンバーの一員でいれたこと、こみ上げてくるものが多く、最後涙で何も見えませんでした^^;
(シュウの最後のシュートも見てません笑)

この結果はこの2日間だけのものじゃなく、これまでに引退されたハートビーツの方々の想い、そして今いるメンバーでの毎日の積み重ねが結果としてあらわれたのだと思います。
私もここまでバスケを続けて20年。
毎日が勉強で、うまくいく事ばかりじゃないですが、続ける事の意味、そして本気で何かに取り組む事で、誰かに何かを伝えられる事は少しでもあるんだと、毎日一緒に頑張るチームメイトに教わり実感しています。
みんな必死で跳ぶ最年長を時には笑うけど、支えてくれるほんまに良い後輩です(T_T)

まだまだ伝えたい事はたくさんありますが、この出場権を得て満足するのでなく近畿ブロック代表として、そして和歌山県代表として10月の福井国体頑張ってきます!!

それまでにもハートビーツとしての試合は続きますので、引き続きご声援の程宜しくお願いします。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!!
次は新人のハルです\(^o^)/

国体への想い画像1

国体への想い画像2